Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アニメ
CATEGORY ≫ アニメ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きんいろモザイク

20130712a.jpg
とりあえず片っ端から3話くらいまで見て視聴を決める俺だが
1話の時点でグッときたのが「きんいろモザイク」。
タイトルだけ見ると卑猥な感じが漂ってるけど、中身は全然違った!

1話では主人公がイギリスにホームステイ。
そこで出会ったのが不思議の…じゃなくてイギリスの国のアリス。
言語こそ通じないものの何となく心で通じ合う二人。
とは言ってもあんまり通じあってなかったかもしれないw
その辺は2話以降で少しずつ進行していくのだろう。
見ていて心が休まるアニメ。
絵やBGMも良い雰囲気を作ってると思う。
それだけじゃなくちょっとしたギャグ要素もある。
ハローのゴリ押しには2828せざるをえない><
気になる人はニコニコ動画でチェキ!最新話は無料とのこと(1話は常設で無料)。



イギリスでのシーンでは(恐らく今後も)英語が使われる。
スタッフロールでわかるんだけど、英語指導に英会話スクールのcoco塾が。
ハイパーど素人の純日本人の俺からすれば、この作品の英語は大変自然。
こういった細かい仕事は大変好感が持てる!
実際に英語圏の人が聞いても、この作品の英語は大変頑張ってることがわかるようだ。
それでも違和感があるという意見もあることから、あれでも完璧じゃないと思うと
やっぱり俺はハイパーど素人の純日本人ということだなッ!
声優のレベルキャップは際限ないなー。

聖地巡礼(Lv99)
作中のホームステイ先、なんと実際に存在する!
20130712b.jpg
On location at Fosse Farm - Alice Cartalet's house from Kinmozaより一部引用。
上のサイトに行くとわかるけど、内装も非常に忠実に再現してる!
こんなハイセンスな家が実際に存在していることにも驚きだ。
パンを焼いてる写真を見ると、普通に人が住んでるお家なんでしょうな。
聖地巡礼なんてしたら大変迷惑なことになってしまう。
そもそもイギリスまで行くのも大変ですけど…。

1話じゃ今後がさっぱりわからない作品。
主人公の天然がどう転ぶか…w
たまにはこういうのもいいな~。
久しぶりの更新はこの辺で。ハロー ノシ

参考リンク
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。