Voyage

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年アニメ 10~12月

もういくつ寝るとお正月。
という歌があるが…最近1日2回寝るのが当たり前。
朝方と昼寝が通になってきた。
3時間で起きる体質でもこれで寝不足がかなり解消されるのである。
しかしあといくつ寝ればお正月になるのやら。
3つか、4つか。

時事ネタとしてはトンネル落下と民主崩壊。
とりあえず金配れば何とかなる、というわけでもなかったね。
そもそも税金とは何なのか、と考えさせられる数年だった気がする。

さて、ラスト3か月で見たアニメはこちら。

・中二病でも恋がしたい!
・ジョジョの奇妙な冒険 (未完)
・マギ (未完)
・絶園のテンペスト (未完)
・To LOVEる -とらぶる- ダークネス
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・武装神姫
・リトルバスターズ! (未完)
・さくら荘のペットな彼女 (未完)
・Robotics;Notes (未完)
・PSYCHO-PASS サイコパス (未完)
・新世界より (未完)
・BTOOOM!
・神様はじめました
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・ハヤテのごとく!CAN`T TAKE MY EYES OFF YOU
・イクシオン サーガ DT (未完)
・ヨルムンガンド 2期
・生徒会の一存 新
・超速変形ジャイロゼッター (未完)
・頭文字D 5th stage (未完)
・てーきゅう

思った以上に多くてワロタ
まぁ終わってないのばっかりだけど。
今年最後のくだらないアニメ感想は、続きで。

2012年アニメ 7~9月

れいのやつ第三弾。
7~9月はやはりロンドンオリンピック。
仕事の休憩中に見た女子ウェイトリフティング48kgは見ていて手に汗握る内容だった。
オリンピックという舞台で自身最高記録を出しながらのメダルゲットとかマジかっけぇっす。

その陰でしょうもないトラブルも多発したオリンピックだったことも記憶している。

時間に余裕がなくなることが多いのでさっさとメインにいくZE☆
この期間に見ていたアニメはこちら。

・ソードアートオンライン
・じょしらく
・TARITARI
・人類は衰退しました
・織田信奈の野望
・ココロコネクト
・貧乏神が!
・この中に1人、妹がいる!
・トータル・イクリプス
・ゆるゆり♪♪
・夏雪ランデブー
・恋と選挙とチョコレート

いいの大杉ワロタ
更に前回のアクセルワールドが2クール目に入ってる。
今年最強の布陣に見える。

2012年アニメ 4~6月

振り返りイベント2クール目。
4~6月はなんとか伸介がTVから消え、生保不正受給でなんとか本も消えた。
ついでになんとかひろしがオリンピック出場出来なくなったと同時にやっぱり消えた。
生保とオリンピックの話は色々アカン。
消えていてくれ。
TV見ないけどw

金環日食があったのが5/20らしい。調べるまで正直忘れてたw

仕事が4月からハイパー大変になったので、それどころじゃなかったのかもしれないな。
そんな俺がこの時期に見ていた(最後まで見た)アニメは…。

・氷菓
・Fate/Zero 
・アクセルワールド
・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
・めだかボックス
・黄昏乙女×アムネジア
・ヨルムンガルド
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・這いよれ!ニャル子さん
・夏色キセキ
・さんかれあ
・LUPIN the third ~峰不二子という女~

やっぱり思ったより少ないな。
この時期、途中で見るのやめたアニメがやたら多かった気がするw
面白いアニメが多すぎたな。

面白くていきなり上限3を突破してしまいそうな続きは↓から突破できるZE☆

2012年アニメ 1~3月

今年を振り返るイベントとして、1クールごとに振り返ってみるという試み。
主にアニメのことしか振り返らないw

初回となる今回では、2012年1月から3月について振り返る。

2011年12月23日に見事に単独事故を起こしたおかげで、げんなり状態で新年を迎えたw
時事ネタとしては、2月にスカイツリーが完成したようだ。
作った意味あったのか?
このスカイツリーには来年1月に行く予定だが、予定は予定でしかない。

そんな俺的環境がイマイチだった第一四半期のアニメのうち、見ていたものはコチラ。

・偽物語
・ブラック★ロックシューター
・あの夏で待ってる
・輪廻のラグランジェ
・パパのいうことを聞きなさい!
・妖狐×僕SS
・男子高校生の日常
・探偵オペラミルキィホームズ 第2幕
・アクエリオンEVOL

こうしてみると思ったより少ないな。
この中からベスト3くらい(それらについて順位はつけない)をテキトーにチョイスして
語るだけの1年振り返りイベントだZE☆
ネタバレとか気にせず書くので、やっぱり続きの方に書く。

ソードアートオンライン 最終回

20121224a.jpg
トータル25話。
最後は非常に綺麗にまとまった!

ネトゲプレイヤーなら共感できる部分もあったSAO。
最後はネトゲらしい終わり方だったなぁ。
20121224b.jpg
無駄無駄無駄無駄ーッ!!
あ、違った><

ネタバレ回避のため「続きを読む」に退避してみた。
