Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ VoyageTOPDiary ≫ Voyage


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Voyage

voyage

【名詞】
1【可算名詞】 (船・飛行機・宇宙船による)旅,船旅,航海,航行,飛行 《★【類語】 ⇒travel》.

2[the voyages] (長期にわたって遠い国々をめぐった)旅行記,旅行談 〔of〕.

【動詞】 【自動詞】
(船・飛行機・宇宙船で)旅をする,航海する.

weblio英和辞典より引用。

日本人の殆どが一度は「ぼやげ」と心の中で読んでいる筈のvoyage。
曲名にたびたび使われる程度に、タイトルに使いやすい意味を持つ単語。
こんなタイトルでは月並で目新しさは無いかもしれないけど
「Voyager」は月などとっくに超えている。
だから月並ではない!(キリッ

前回のブログタイトルの話を少しだけ。
Imperishableなどという単語を元々知っていたわけではなく、
東方永夜抄のImperishable Nightの意味を調べてパクった経緯があるw
(perishable = 腐る imがついて逆の意味になる。不滅。)
今回もまた東方永夜抄が関連しているような、いないような。
あれもまた月が関わるお話だった。
KOFでは庵ばかり使っていた(それしか使えなかった)俺は何かと月に縁があるようだな(こじつけ)。
しかし今回は背景は夜の黒ではなく、白にした。
黒は表現が限られてしまって、華に欠ける。
主に影が使えない。そして輪郭が黒だと潰れる。

それにIPS液晶は白の方が消費電力が少ない!w
TFT液晶は黒の方が消費電力が少なかったそうだ。
今はもうIPSが主流。TFTは視野角が狭いから縦置きもできないオワコンになってしまったのだ…。

今回は自分で過去の記事を参照できるように見出しをわかりやすくしていこうと思う。
絞込み項目を増やすためにカテゴリも細かく分けた。
ひょんなことで迷い込んだ一般人が、カテゴリを見た瞬間に「閉じる」を適切に選択できる親切設計。
あとTwitterアカウントを新調して、記事にするほどでもないことはTwitterに流す。
やれ眠いなどという内容のせいで自身の検索効率が落ちるのは
例えるならエロ画像にホモ画像が紛れるような状態だろう。
ゑ?どちらもエロい?
帰ってくれなイカ!?

とりあえず設置だけは完了した。
ニュースサイト的になりそうな気はするけど、気分一新でやっていくZE☆

Comment

ドン・ボヤージ
編集
来たぞ~
下のブログの記事に変更先ぐらい書いて置いたほうがいいんじゃないか?
2012年11月03日(Sat) 07:59
Boyageじゃなイカ!
編集
放置プレイ!
2012年11月03日(Sat) 20:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

