Voyage

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ”次世代機”TOPDiary ≫ ”次世代機”


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”次世代機”

PS1発売の頃に「次世代機」という単語をよく聞いた。
そしてその単語にやたらワクワクしてものだ。
その未来感たっぷりの言葉に劣らず、何もかもが次世代的なFF7は
相当やりこんだ人がいたことだろう。
俺はやったことが無いけれども。
PS1買ったのは相当後だったからな。
まぁそれはいいとして。

時は過ぎ、また「次世代機」が出つつある。
Wiiの次世代機にあたる「WiiU」。
発売を控え、それなりにCMもやってることだろう。
4K(フルHDの縦横それぞれ2倍)対応らしいPS4やXBox720の噂はちらほらある。

そのうちXBox720の画像がなかなかかっこいい!
本体予想イメージも…廃刊となるXbox World誌が最後の次世代Xbox大特集を掲載
まぁイメージ映像だけれどもw
20121118a.jpg
なんかスマホっぽいっすね。
スペックは物理4コアなどなかなかいいものを持ってる、という噂。
RAMも8GBで、それまでのコンシューマー機と比べると非常に優秀。
今使ってるデスクトップPCがだいたいそんな感じなので進化したなぁと言う感じ。

しかし昔感じた「次世代機」のワクワク感はまるで無い。
昔のPCをゲーム向けに作って、小奇麗なガワで包んだだけだもんな。
加えて製品サイクルが非常に遅い。
初期に買った人が1年後に出たゲームを買ったら
重くてプレイに支障だらけ…なんてことにならないようにしている。
そして基本的にはゲームしか出来ない。
付加価値も「動画見れます」じゃちょっとね。

もしかしたらもうコンシューマー機は買わないかもなぁ。
あるぇ、なんか後ろ向きな話にw

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

