Voyage

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ PSVita システムソフトウェア バージョン2.00TOPPS ≫ PSVita システムソフトウェア バージョン2.00


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PSVita システムソフトウェア バージョン2.00

20121121a.jpg
放置気味だったPSVitaがメジャーアップデート。
メジャーアップデートゆえに内容はなかなか良い。

主な変更内容
・Playstation Plus(有料、月500円)に対応。クラウドにセーブデータバックアップ可能など。
・ブラウザの高速化&ゲームしながらでも起動できるように。
・PCとWifi経由でのデータ転送
・「Eメール」機能追加

詳細はPlayStation®Vitaシステムソフトウェア アップデート (公式サイト)

今回のアップデートでブラウザはかなり高速化。
20121121b.jpg
比較的画像多めのこのサイトも割とすんなり表示。
スクロールも前回よりさらに改善。
20121121c.png
LボタンまたはRボタンを押しながらのリンク選択が結構やりやすい。
このカーソルはリンク位置を把握してるような動きをする。まぁ把握してるんだろうw

その他に分類されている項目で特に良いと思ったものは
・データ転送のフォルダ対応
・PS1ソフトプレイ時、画面4隅および背面4か所にボタン割り当て
20121121e.jpg
背面タッチ誤爆ばかりしていた俺はAll無効化。
そして画面4隅にL2、R2、L3、R3を配置することで全ての操作が任意で出来るようになった。

ただ使っていて感じた不具合らしきものは
・WiFi接続が怪しい。ルーターでも読み込みが止まったりしてる時があるような。
 またUSB型のアクセスポイントの接続でタイムアウトする。
・アプリ開く際にフリーズ(セーフモード再起動で復帰)
WiFi関連は報告が多いようなので修正が来るかもね。

トトリのアトリエ発売を前にしてブラウザのバックグラウンド処理可能は嬉しい。
あとは待つだけだ!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

