Voyage

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ RGBコーヒー #c0ffeeTOPDiary ≫ RGBコーヒー #c0ffee


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RGBコーヒー #c0ffee

20121124d.jpg
最近のディスプレイは殆ど1677万色表示可能。
その内訳は光の三原色である赤緑青の3色それぞれ256段階(16進数で00~FF)あり、
それらの組み合わせで約1677万色になる。
(赤256*緑256*青256=16,777,216)

ウェブページなどは光の三原色を16進数で表すのが必須。
例えば白なら赤255、緑255、青255であり、16進数で表すとそれぞれ赤FF、緑FF、青FFになる。
これらを纏めて「#FFFFFF」になる。
まぁウェブページ作ってる人にとっちゃ当たり前だろうけどw

20121124a.png
ちょいと1例だけ。
10進数で赤55緑70青188のこの色は、「#3746bc」となっている。
この「#なにがし」の部分を利用した(はぁ?)謎のコーヒーが出現。

実際のcoffeeとは違う色のカラーコード「#c0ffee」であえて作った謎の飲み物のレシピが公開中 (GIGAZINE)
つまりCoffeeではなく「#c0ffee」ということらしいw
コーヒー豆は入ってないw
20121124e.jpg
(クックパッド 「coffeeじゃない!#c0ffee」より)
さすがのスピードワゴンも絶句するレベル。
まぁ原材料見る限り健康に害は無さそうだ。
ゲロ以下の臭いがプンプンする気配もない。
だが断る。
見るだけで十分だぜ俺はw
こういう発想は面白いと思うけどね。


…。
無理矢理ジョジョネタ絡めて誤魔化したけど、俺が最初に連想したのはこっち><

20121124f.png

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

