Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 20周年記念のドスパラタブレットTOPDiary ≫ 20周年記念のドスパラタブレット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

20周年記念のドスパラタブレット

前はよく利用していたドスパラ。
電気屋のゴミアプリがプリインストールされてるモデルよりは高スペックで安いという点が
俺にはとっても良かった。
ただし電池持ちやデザインには問題があった。
排熱も多少問題があった。
ノートでハイスペックはなかなかアウトだ。

そんなドスパラも20周年らしい。
20年前と言えばWindows95が出る前なので、NECのPC98が全盛だった頃だろうか。
そんな頃からあったということが驚きだ。

それはさておき。
20周年を記念してドスパラがタブレットを出すらしい。
ドスパラの7インチタブレット DOSPARA TABLET
20121126a.jpg

Android 4.1
DualCore 1.5GHz
1024x600
容量8GB (miniSDは32GBまで)
1GB RAM
3700mAh 6時間
Google Play非対応
約9800円

GooglePlay非対応が痛すぎる。
要は公式アプリサイトが利用できないということである。
まぁ10000円だとそういうもんなのかしら。
Androidをちょいと使ってみたいなんて人には良いのかもしれないな。

更に言えばNexus7と比べると
bluetoothが無い(物理キーボードに頼れない)、GPSが無い(Google mapをそれほど使えない)
画面が小さい、電池もちが悪い、GooglePlayが利用できない。
…bluetoothとGPSが個人的に非常に痛いな。
bluetoothやGPSが必要なくて、勝手アプリのインストールがちょろい人には
このタブレットでもいい気がしないでもない。
でもちょと画面が小さいかなぁ。
PSVitaとあんまり解像度が変わらないのが痛い。

なおNOVO7 Crystalとほぼ同スペック。
同スペックというかそのものwww
ドスパラ保証がつくか付かないかの差かな。

うーん、Nexus7欲しいZE…(結局そっち)。

参考リンク
ドスパラ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

