Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Nexus 7 ゲットTOPDiary ≫ Nexus 7 ゲット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Nexus 7 ゲット

買おうか迷っていたNexus7。
ついにゲッツ!
20121209a.jpg
箱は厚紙でしょぼいw
買った時点で既にちょっとキズとかついててしょぼーん。
まぁ化粧箱なんて殆ど用は無いのだけど。

20121209b.jpg
左が本体。

20121209c.jpg
内容物はmicroUSBケーブルと、コンセントアダプタ。
どちらにも「ASUS」の文字が。
関係ないけどASUSは公式に「エイスース」と呼ぶことに決定したわけだけど
「アサス」でいいじゃんねぇー?

(ここで会社の飲み会になったため外の自然な明かりが無くなり色が蛍光灯の色に)
20121209d.jpg
PSVitaと比べてみた。
色はさすがに有機ELのPSVitaが鮮やかだけど、
縦でも横でも見れて画面の大きいNexus7は非常に見やすい。
殆どのサイトは縦長なので、ページを開いた時点での表示領域はNexus7が有利。
なおPSVitaは279g、Nexus7は350g。

SIMが挿せないモデルではWiFiに頼るしかないんだけど
そういうモデルは基本的にGPSがついていない。
そんな中Nexus7はGPSがついているし、他の機能も十分にあるという珍しいモデル。
GPSがついてるのにWiFiでしか通信できない問題は、
12/15から始まるiPhone5のテザリングサービスで解消予定。
LTE回線をNexus7でも使えることになる。

さてこれから幾らかアプリをインストールしていくZE☆

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

