Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Nexus7 1日使ってのレビューTOPDiary ≫ Nexus7 1日使ってのレビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Nexus7 1日使ってのレビュー

初Androidなうえに1日しか使ってないレビューにどこまで価値があるのかわからないが
興味ある人は参考程度にしてくれたらいいかも。
価格コム的な感じでレビューにしてみるZE☆

デザイン ★★★
裏がラバーなので多少安っぽい。
しかしこれは「カバーをつけなくても大きな傷を気にしなくて良く、そして滑らない」
という利点がある。
ただでさえ軽くする必要のあるタブレットで、カバー無しで使ってられるのはデカい。
液晶のサイズの割に枠がデカいのはマイナスかな。

処理速度 ★★★
買う前に同店舗内のiPad4と比べてみたが、普通に見劣りするレベル。
まぁそれでもNexus7にしたのは他に理由があるからなんだけど。
iPhone5と比べても見劣りする。
しかし「じゃあ使えないか」というとそうでもない。
別に普通に使える。
少なくともPSVitaよりは普通にw

入力機能 ★★★★
QWERTY配列でも打ちやすい程度の広さ。
縦持ちと横持ちで優先する配列を選べるが、その点も規定IMEでだいぶ変わる。
今は無料のGoogle日本語入力で使っているけど、横持ち時のフリック入力がやりづらい以外は
iPhone5よりマシに入力できる(変換候補が優秀なのも含めて)
ATOKを買えばさらに解決できるらしいが…。

携帯性 ★★★
そりゃ小さく薄いiPhone5より携帯性は落ちるものの、カバンの中ポケットに普通に入るレベル。
余計なカバーを付けなくても良い分、すっぽり入るのはいいね!
持ってる感じも悪くない。
でもカバン無しの時に持ち歩きたいとは思わないかな。

バッテリ ★★★
これが意外と無くなる。
輝度最大で使っていると、microUSB充電じゃ追いつくか追いつかないかで、ギリ充電できてる感じ。
ディスプレイの輝度でだいぶ変わってくる。
屋内なら問題ないけど、外でバリバリ使うとヤバそうだな。

液晶 ★★★
可もなく不可もなくw
色が全体的に淡く感じるのはPSVitaと比較しての話。
まぁ値段的に多少安っぽいのは致し方なし。
しかし別に使えないレベルかというと、これまたそんなことない。
ただ自分はアンチグレアつけてるからこのレビューに落ち着いてるだけかもw

付属ソフト ★★★★
日本発のAndroid機でよくあるような「いらないプリインストールアプリ」が存在しない。
それらのプリインストールアプリはアンインストールすらできないそうだけど
そういうのが存在しないのは非常に良いことだ。
寧ろ余計なことしてくれてるカスタムAndroidOSは買う気にもならない。
そういう点から解放されてるのはいいね。
しかし何も無いというのがいいというのも、妙におかしな話なので、★は5にならない。

満足度 ★★★★
各項目については自分なりに厳しめにつけたつもりだけど
全体評価としては★4。
安い、そこそこ使える、そこそこ便利、という点の他
GPSがついてるのがいい。
GPSは3G回線を利用しての測位ができるA-GPSではなく、単体での動作となるが
車で使ってみたら、まるで問題なく使える。
高層ビルとかある場所じゃわからないけど。
bluetoothが少し弱いかも。車のカーオーディオで再生してるとたまに音飛びになることがある。
WiFiとの干渉に負けてるのかな。家のWiFiから遠ざかって切断する時が一番飛んだ。
ただバグで操作できないiOS6のiPhone5と違って、エンジン音で自動的にNexus7と接続・再生するのはイイネ。

タブレット入門機としては結構いいかも。
他にも書きたいことはあるのだけど、価格コム仕様だとこの辺でおしまいだぜ!
手抜きレビューはこれくらいにして、もう少し使ったらまともなレビューをする予定><

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

