Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Nexus7 ドッキングステーションTOPDiary ≫ Nexus7 ドッキングステーション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Nexus7 ドッキングステーション

2か月くらい発売延期していたらしいNexus7 ドッキングステーション。
購入した日に隣に売ってたけど、値段見てスルー。
でもNexus7を使っていく過程で、置くもの欲しいなと思って購入。
タブレットを平置きすると、ただでさえ狭い机がかなり狭くなってかなわんのです。

20121212a.jpg
要は置くだけwww
端子の抜き差しをせずに充電できるのは、面倒くさがりにとってポイント高いけど。
しかしこれで3800円は高い。高いけどまぁ初タブレット記念。

20121212b.jpg
基本機能
・microUSB端子を使わずに充電機能
・ステレオミニプラグ(φ3.5)による音声出力
・設置した時にスクリーンセーバー(表示機能は時計や写真など選択可能)
なお充電機能はあれど、PCと繋いでもデータやり取りなどが出来ない
コンセントに繋げて使うのがメインということだろう。


ポンと置くだけで割とガッシリと安定する。
重心もかなり下の方にあり、震度5でも倒れることは無いだろう。

音声は本体スピーカーか出力端子経由かを設定から選ぶ。
スクリーンセーバー機能は「時計」「カラー(虹色が表示されるだけ)」
「カレント(googleカレントから画像表示)」、「フォトストリーム(端末内画像を複数表示)」
「フォトスタンド(端末内画像を単数順番表示)」から選べる。

普段の充電と違い、MicroUSB端子が空いてる状態なので
充電しながらの優先マウス接続なんかはたぶん出来ると思う。
USBホストケーブルが無いから今はちょっと試せないけど。

まぁただのスタンド。
端子を抜いたりするのが面倒くさくない人は100円ショップで写真立て買ったほうがいいかもNE

Comment

あの船に乗せなきゃ金、もらえねぇぞ。
編集
相当気に入っているようだな。
ここ最近は

「ジョジョの精神内に潜む爆発力がとてつもないボケを生んだ!」

が好きだが。
2012年12月12日(Wed) 20:05
No title
編集
ROUNDABOUTの汎用性が最近のトレンド
2012年12月13日(Thu) 04:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

