Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ iOS向け「Googleマップ」は年末迄にリリース?TOPDiary ≫ iOS向け「Googleマップ」は年末迄にリリース?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iOS向け「Googleマップ」は年末迄にリリース?

iOS6.0リリース時と同時期に「GoogleがiOS向けに公式Google mapを作ってる?」
なんて噂が流れたが、どうやら年末までにはリリースできる見込みのようだ。
iOS向け「Googleマップ」は年末までにリリース可能。

見切り発車されたApple mapは散々な出来。
使ってみた感じ、ナビもどきとしてはそこそこ使えると思っちゃいるが
情報量その他については、Google mapの足元にも及ばない。

まずgoogleマップと比較して情報少なさすぎ。
20121106n.png
20121106m.png

それどころか間違った情報が載っている。
20121106c.png

日本なのに別の言語で地名が書かれている。
20121106d.png
だめだこいつ…はやく何とかしないと…。

が、AppStoreに並ぶ前に「審査」がある。
AppStoreに不適切とされたアプリは審査で弾かれてしまう。
このgoogleマップもまた、弾かれてしまう可能性があるというわけだ。
まぁ既にgoogleマップを使用したマップアプリは幾つか審査を通ってるので
個人的には大丈夫な気がするのだけれど…。

関係ないけどこのパチンコガンダム駅の原因となったパチ屋は既に無い。
古いデータがあるのも問題だが、それ以前にこのパチ屋を俺は見た記憶がある。
20121106e.jpg
実は実家から結構近い場所にある。
子供の頃のことだし、既に無いんじゃもう思い出しようがないんだけど
この糞マップでこの画像にピンとくることが出来たのはちょっと不思議な感じ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

