Voyage

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ソードアートオンライン 最終回TOPアニメ ≫ ソードアートオンライン 最終回


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソードアートオンライン 最終回

20121224a.jpg
トータル25話。
最後は非常に綺麗にまとまった!

ネトゲプレイヤーなら共感できる部分もあったSAO。
最後はネトゲらしい終わり方だったなぁ。
20121224b.jpg
無駄無駄無駄無駄ーッ!!
あ、違った><

ネタバレ回避のため「続きを読む」に退避してみた。

24話で退場した須郷は復讐のためにカムバック。
しかし即刻退場。
貧弱貧弱ゥゥゥ!!
ゲーム内での出来事の影響でリアル身体にも異常が起こるとかマジ怖い。

20121224d.jpg
その後は病院で再開。
約2年ぶりの起床なのに起きれるのは、まぁアニメだからだろう…。
手に持つナーヴギアはアクセルワールドでも登場していたりする。
20121224e.jpg
アクセルワールド22話より。
この事件の数十年後、アクセルワールドのシステムが出てくるみたいだね。
いやぁ良く出来てる!
このシステムをゲームだけに留めるのは勿体ないよなぁ。
糞みたいな部屋もこれ一つで快適な環境を得られるんだから。

SAO事件でリアル2年をゲームで過ごした人たちは数千人居るわけで
それ専用の学校が設立されていて集まってるようだ。
20121224c.jpg
そんな社会復帰のための学校でキリトとアスナはいちゃラブ。
爆ぜろリアル!弾けろシナプス!
まぁ命がけの2年を過ごさざるを得ない状況の後なら、致し方なし。

この二人を盗み見見守る姿が。
20121224f.jpg
「ぐぬぬ…」
ここからは、SAO時代に出てきたキャラが色々出てくる!
2クール(半年)だったのに、まるで最初の頃の話が大昔のように感じるZE☆
ネトゲのスクリーンショットを見直した時に、その時の話を思い出すかのような感じだ。
20121224g.jpg
シリカちゃんマジ天使w
シリカはキリトに助けられた時に「妹みたいだったから助けた」みたいな事言われてたけど
実際は全然似てないよな…w
この後「オフ回」らしい。

20121224h.jpg
「ソードアートオンライン、クリアおめでとう!」
確かにクリアだ!
ゲーム内で死ぬ=現実での死とかいう最高難易度のゲームクリアはさすがビーター。
いやチーター。
あれどっちだっけ?
20121224i.jpg
ここで唯一、妹だけがSAOを体験していない。
その為か大きな隔たりを感じているようだ。
命がけの戦いをしていた人たちと、それ以外の自分じゃそりゃーね。

20121224j.jpg
オフ会の後、ゲーム上で集合。
「フェアリィ・ダンス編」を締めくくるダンス!
ここでタイトル回収とはね。

隔たりを感じていることを打ち明ける妹だが…そこに…。
20121224k.jpg
ソードアート・オンラインの舞台である「アインクラッド城」登場!
何という存在感。
全てはここから始まった。

20121224l.jpg
本編では途中で攻略終了したアインクラッド城に、
今度はみんなで100層を目指す。
妹も一緒に。
だから隔たりを感じることは無い。…ということだ!
いい最終回だった!!

スライドショーありのED曲は、SAOの時のOP。
「ああここから始まったんだよなぁ」感がぱねぇ!
これは実際に見るしかねぇっ!

20121224m.jpg
ヒースクリフがピースしててピースクリフでワロタ
皆様お疲れ様でした。







「ちょぉ待ってぇんかー」






20121224n.jpg
あ…。





20121224o.jpg
なんでや!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

