Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012年アニメ 10~12月TOPアニメ ≫ 2012年アニメ 10~12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年アニメ 10~12月

もういくつ寝るとお正月。
という歌があるが…最近1日2回寝るのが当たり前。
朝方と昼寝が通になってきた。
3時間で起きる体質でもこれで寝不足がかなり解消されるのである。
しかしあといくつ寝ればお正月になるのやら。
3つか、4つか。

時事ネタとしてはトンネル落下と民主崩壊。
とりあえず金配れば何とかなる、というわけでもなかったね。
そもそも税金とは何なのか、と考えさせられる数年だった気がする。

さて、ラスト3か月で見たアニメはこちら。

・中二病でも恋がしたい!
・ジョジョの奇妙な冒険 (未完)
・マギ (未完)
・絶園のテンペスト (未完)
・To LOVEる -とらぶる- ダークネス
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・武装神姫
・リトルバスターズ! (未完)
・さくら荘のペットな彼女 (未完)
・Robotics;Notes (未完)
・PSYCHO-PASS サイコパス (未完)
・新世界より (未完)
・BTOOOM!
・神様はじめました
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・ハヤテのごとく!CAN`T TAKE MY EYES OFF YOU
・イクシオン サーガ DT (未完)
・ヨルムンガンド 2期
・生徒会の一存 新
・超速変形ジャイロゼッター (未完)
・頭文字D 5th stage (未完)
・てーきゅう

思った以上に多くてワロタ
まぁ終わってないのばっかりだけど。
今年最後のくだらないアニメ感想は、続きで。

20121230b.png
まだ完結してないが、原作は読んでいるのでここで載せておくぜッ!

あまりに独特な作品。
それのアニメ化はとあるOVAが結構微妙な上、ちょっとしたトラブル起こして消えた。
今回はどう転ぶか…ファンとしては不安すら感じていたが…。
ただの杞憂でしかなかった!
「酒!飲まずにはいられないッ!」
「この汚らしい阿呆がァーーーッ!!」
「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!」
ディオに限っても、記憶に残る台詞があまりに多すぎて3行で自重した。
お前は今まで聞いた名言の数を覚えているのか?

20121230d.jpg
アニメなのに「メメタァ」などの字幕が飛び出るのもなかなか新しいw
最初はどうかと思ったけど、実になじむ。
一部の電子書籍のような動くコマのような感じだ。

大事な声の部分も違和感が無い!
特にスピードワゴンの人がいいね。漫画より印象が強くなってしまった。
そして解説役スピードワゴンの動画が大量発生w
誰がこれを予想しただろうか…。
それまではスピードワゴンはちょい役って感じだったんだけどな。
しかし2部でも出てくるスピードワゴンはまだいい。

何故こいつらまで!w

今年は25周年を記念してジョジョ展も行われたという、ジョジョにとって貴重な年。
今後も末永く続いてほしい。
なお作者は年を取らない模様
あ、吸血鬼って確か…。

関連リンク
荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

なお残りのアニメ感想は既に最終回の時点でも触れたものばかりだが書く意味はあるのだろうか…。
20121230f.jpg


20121230a.png
モリサマーちゃんマジ天使…だった(恐れ)。

この「中二病でも恋がしたい!」の原作では、くみん先輩と凸守は出てこないようだ。
まさかのアニメオリジナルキャラクター。
まぁ確かにアニメからこの二人を抜いても、辛うじて進行に影響は無い気がしないでもない。
しかしアニメを見た俺としては少し寂しい感じがしないでもない。

くみん先輩は基本寝ているので、最終回のあのシーン以外はそれほど影響ない…かな。
でも凸守は丹生谷とナイス連携をかましているからな~。
喧嘩するほど仲がいい、の典型パターン。
見ていてほっこりしてしまうのは俺だけじゃないだろう。
20121230g.jpg
凸守に牛乳飲ませるの刑を執行する元天使の画。牛乳瓶にモザイクをかけてはいけない。

あと凸守がいないとすみぺがいなくなる><
正直なところ、パパ聞きだけでは(世代交代の激しい業界ゆえ)今年で消えちゃうかもとかちょと思ったけど
凸守を演じることができたのは非常に良いことではないだろうか。

この「中二病でも恋がしたい!」にはLiteなるものも存在している(全6話)。
OPやEDなどがニコ動で使用許諾曲として公開されているので必見。
中二病でも恋がしたい! Lite OP フル 「君へ」 歌詞つき
中二病でも恋がしたい! Lite ED フル 「漆黒に躍る弧濁覇王節」 歌詞つき
OPは良い曲。最終回で使えたレベル。
EDもネタでいいNE!
たぶんLiteはBD/DVDに収録されるのであろう。

小説は2巻で止まってるとか…(1巻は2011年6月、2巻は2011年12月、それ以後新刊は出てない)。
円盤が売れても2期は当分無いかもしれないな。

関連リンク
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト


20121230e.jpg
今年のアニメの中で一番最低のOP映像で始まる、今年アニメの中で一番最大のキチガイアニメ(褒め言葉)。
再三追記しているが、褒め言葉。


主に秋子の顔芸、声芸、変な服を楽しむアニメ。
20121230j.jpg
私の年収低すぎ…!?
耳元の鈴は実際のところマジでうるさいと思う><

AWやSAOはアニメ化とともに原作の小説がバカ売れしてるらしいが、
この作品はどういうわけか下がっているとか…w
原作の絵よりアニメ絵のほうが受けは良さそうなんだよな。うまい下手ではなく。
あと、ニコニコでは1週間無料にするべきだと思ったな。ネタアニメはそうでもしないと見向きもされない…。
そうすりゃ円盤はともかく原作は売上は少しは増えそうだが…。
件のAWやSAOは1週間無料だったというのに!

特にこの作品は実際に数話見ないとなー。
外見だけでは定番ハーレムの糞アニメにしか見えないw
タイトルだけでスルーする奴も相当数いそうだ。
ちゅーかこの「文章をそのままタイトルにする」のはいったいいつまで続くのだろうかw
仮にSAOが内容そのままで「ネトゲ廃人だけど管理者権限さえあれば関係ないよねっ」だったら今より絶対売れてねーわw

15歳(2012年末現在)声優が非常に頑張っていたアニメ。
もし棒読みだったらこのアニメの価値は相当減ってた。そりゃもう相当。
今後の活躍に期待するZE☆

あまり関係ない小話
タイトルに使われているフォントを調べてみた。
●[フォント] 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』(MF文庫J)のフォント
そーいやよく見る書体だ。なるほどねぇー。

関連リンク
TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイト


やっと全部終わった。
640x100のタイトルバーは見た目以上に作るのに時間がかかるw
スキルが足りてないな。
来年のアニメも「上々」だといいね!

Comment

アニメ~ション
編集
色んなのを良く見ているね~。
俺は深夜アニメで全話見ているのはジョジョぐらいしかないわ。
自分の場合、アニメよりファミコンに時間を費やしていたからなwww
レビューレビューレビューレビューでしんどかったわw。

良いお年を
2012年12月31日(Mon) 07:32
No title
編集
meがアニメ視聴時間>ゲームプレイ時間なのは、
椅子に座ってるだけでもアニメは進行するからね~

良いお年を
2012年12月31日(Mon) 18:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

