Voyage

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スカイツリーツアーTOPDiary ≫ スカイツリーツアー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スカイツリーツアー

東京スカイツリー(634m)を見てきたZE☆

20130113a.jpg
なんということでしょう。
まさかの「とうきょうスカイツリー駅」。
ネーミングがストレートすぎるw
電車が苦手な人にはわかりやすくていいかもしれないけどね。
「どこの駅で降りたらスカイツリーに行けるか」
ではなく
「スカイツリー駅で降りたらスカイツリーに行ける」
になるのだから。

んで駅を降りるとそっこースカイツリーが見える。
さすがスカイツリー駅。
20130113b.jpg
デカい!!
…ような感じはするけど、あまり大きい感じもしない。
比較対象の無い高さにある月が小さく見えるのと同じようなものだろうかw

スカイツリー周辺は、スカイツリー関連のものを含めた大きなショッピングモールになっている。
通称ではソラマチとか言うらしい。
空に近い街、空に繋がる街、とかそんな意味だろう。
ここでお土産も買えるし、服みたいな一般的なものも買える。
生鮮食品みたいなのは売ってない。

ソラマチ内部を通りつつ、もう少し近いところからスカイツリーを撮ってみた。
20130113c.jpg
SPW「ジョースターさんの195cmの体が小さく見える程のスカイツリー!」
足元からでは展望台が邪魔して、上の方が見えない。…そのくらい大きい。
なお展望台は天望回廊と天望デッキの2か所ある。
20130113d.jpg
詳細は図の通り。金額は入場料。
せっかく来たのだから、と言いたいところだけど既に2時間待ちが発生していたw
さすが土日地獄。
いつかは上って空から東京を眺めて「見ろ!まるで人がゴミのようだ!」と言いたいな。
…人は見えるのだろうか。

その後、内部の「世界のビール博物館」というレストランに行った。
ここでは世界のビールが飲めるという変わったお店だ。
しかし高い。
20130113e.jpg
せっかくなので、飲み比べのできるメニューを選んでみた。
5国のビールとサラダ少々(日替わり)で4500円は高すぎワロタ。まぁせっかくだし。
味の違いは俺のようなアルコール素人でもハッキリわかるほどに違う。
個人的にはイギリスがまずく、ドイツはそこそこいけた。
日本のビールに慣れているせいか、日本のが一番いいというのは満場一致だったw
その時たまたまイベントを催しており、風船を使った即興劇をやっていた。
即興劇には生演奏付き。
その場で色々なキャラクターを、風船で鮮やかに作る様はなかなか見物。
「俺でもできるかもしれない」というレベルのものではなかったくらいにすごい。
主に速度がすごい。
手品してたらいつの間にか完成していたレベル。
完成したものをその場にいた客(主に子供)に配っていたのだけど…。
20130113f.jpg
まさかの友達ゲット!w
風船で表現されたビール。
ビールだから大人に配られたのだろうw
イベントを催す時間が不明だけど、もし見られるのならばぜひ一度は見てみるべきだろう。

その後、スカイツリー駅から浅草駅まで歩いた。
眠いのに酷いやつらだZE☆
雷門見たり秋葉原に寄ったりしたかったけど、そんな時間は無いッ!
…というわけでスカイツリーツアーは終了。
見たことのない人は出来れば人の少ない平日に行ってみるのもいいかもね。

20130113g.jpg
浅草駅の近くから、ゴールドう○こと一緒にパシャリ。
う○こではないらしい。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

