Voyage

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013正月帰省TOPDiary ≫ 2013正月帰省


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013正月帰省

実家に帰るついでに秋葉原に寄ってきた!
本来帰る日に雪が降ったため1日遅れての帰省。
20130118a.jpg
こんな日には帰りたくないですよねー><

次の日は晴れていたので良かった。
電車から見える田んぼは一面真っ白で目が痛いほど。
東京でも結構降ってたみたいね。

今回秋葉原に寄った目的は、microUSBをiPhone5充電用端子に変えるアダプタと
みらくる超パーティーという同人ゲームをゲットするため。
20130118b.jpg
みらくる超パーティーのような同人ゲームはamazonでは買えないからね。
他の通販なら売ってるけど、まぁついでなら店頭で買えばいいのだ。
このゲームは基本的には風来のシレンだけど、今回は仲間が最大30人連れていけるらしい。
意味わからんw
もう一つ買ったのはmicroUSB→Lightningアダプタは、これまで必要だとは思わなかった商品。
Nexus7の充電にmicroUSBを使うのだけど、これとLightningケーブルを持ち歩くと割とかさばる。
そんな時にこのアダプタがあればだいたい解決というわけだ。
写真の通り異様にコンパクト。寧ろなくしてしまいそうだw

この日コトブキヤ秋葉原館の5Fにて、たまたまおにあいの展示会を開催してたので寄ってみた。
展示会という割にスペースは結構狭いw
展示内容は、デカイTVモニターによる本編、衣装や台本、原画レプリカなどなど。
狭い上に台本は飾られているだけだし、原画レプリカも枚数少ないので結構見応えなしw
20130118c.jpg
(クリックで拡大)
私立聖リリアナ学園制服の出来はなかなかいいが値段高ぇ!
秋子がひたすら奇声をあげるだけの回の台本の内容を見たかったが、触れることすらできないZE☆
そりゃそうかw
原画レプリカは撮影禁止。そういうもんなのね。
20130118d.jpg
(クリックで拡大)
あと人気投票もやっていた。
秋子に投票したと思ったら、アナに投票していた。あなたも相当な男ね。
秋子とアナの2強だと思ってたら銀兵衛強いな~。
コトブキヤ秋葉原館5Fはこれからもイベントスペースとして機能するみたいなので
また機会があれば立ち寄ってみようかな。
狭いけど。

20130118e.jpg
なお現在のゲーマーズのどでかいポスターはラブライブとなのはだった。
ラブライブはアイドルものというのが個人的に好きじゃないのだけど…内容はそこそこ面白いかもしれない。

なお実家での生活はなかなか厳しい。
普段夜勤なので昼間は寝ていて、夜は家族を起こすわけにはいかないのでじっとしているしかない。
自転車が無いので出かける気にならず、車で来るにも停める場所がない状態で
移動手段は皆無である。徒歩は寒いし。←重要
必要なものは栃木に持っていってしまったので、今はまるで他人の家にお邪魔してるかのような不便さw
デスクトップPCを新調して今使ってるのを実家に送ったりしようかな。
会社より帰省期間の方が疲れるぜい。

その後お土産片手に数時間を移動に費やし、寝ずに会社。本当に疲れた。
そんな連休でしたとさ。

Comment

編集
帰る日の雪とは災難だったな。
次の日も雪は残っていたが、事故もなどもなかったようで幸い。
2013年01月19日(Sat) 05:58
SNOW
編集
雪の日に帰れたら最後の日が楽になったんだけどな
2日間で実家行き来は辛い…
2013年01月19日(Sat) 18:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

