Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ iOS6.1 リリースTOPガジェットニュース ≫ iOS6.1 リリース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iOS6.1 リリース

20130130a.jpg
結構久しぶりのiOS6アップデート。

変更点
・LTE対応通信事業者の追加
・iTunes Matchに登録したメンバーは、iCloudから個別に曲をダウンロード可能になりました。
・Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンを新規に追加しました。

LTE対応事業者云々は日本は関係ない。
iTunes Matchも日本では対応してない(はず)。
広告識別子はリセットしても、広告が消えるわけではない。
iOS6からアプリの広告に(そのうち)必須になる広告識別子によってユーザーが広告内容をある程度操作できるらしい。
が、まだ必須じゃないけどとりあえずリセットできるようになったってことなので、まだあまり関係ないかも。

その他変更点
・日本語変換中にスリープ状態にするとアプリがクラッシュするバグの修正
・Assistive touchでホーム画面に戻った状態だと自動ロックが機能しないバグの修正
・ロック画面での音楽再生UIの変更
20130130b.jpg

・マップで「問題を報告」ボタンが大きく表示された
20130130c.jpg

・Passbookに新機能(使ってないからわからない)

アプリクラッシュは日常的に起きてたので嬉しい。

デメリットらしきもの
・SIMフリーでdocomoのXi(LTE)に接続できない
・Safari等のブラウザでYoutubeのバックグラウンド再生が不可能に

バックグラウンド再生はアプリに頼れば問題ない。そもそも利用しないけどね俺は…。
個人的に感じたことは、WifiテザリングでiPhone5がリストから見つからないことが少なくなった。
まだ1日しか立ってないのでわからないのだけど。
あと一部Bluetoothレシーバーで曲送り等の操作が効かないのはなおってない模様。
Nexus7だと問題ないのに、iPhone5だとできないうちのカーオーディオ。ギギギ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

