Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Windows8 Pro アップグレード版購入TOPDiary ≫ Windows8 Pro アップグレード版購入


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Windows8 Pro アップグレード版購入

タイトルの通り、PCデポでパッケージ版のWin8 Proのアップグレードディスクを買ってきた。
ノートPCがWin8なのだけど、基本的に会社に置きっぱなしなのでデュアルモニタで使えない。
デュアルモニタ環境のデスクトップでWin8を使いたいなーというわけだ。

このWindows8、実はオタク向けパッケージが存在する。
20121108.jpg
ショートが姉で窓辺ゆう(CV:西 明日香)。
ロングが妹で窓辺あい(CV:田村 奈央)。
実はWin7の時も窓辺ななみ(CV:水樹奈々)なんてパッケージがあったが、
それのWin8版ということになる。
これらのディスクにはななみの時と同様にデスクトップアクセサリが追加されてるようだ。
これは日本の始まりなのか、終わりなのかw
幸いWin8アップグレード版にはこれらのような別バージョンは存在しない
(箱の色違いだけあって、中身は同じ)。

まぁ需要があるなら、マーケティングとしては失敗じゃないよな。
昨今のアニメ劇場版の連発っぷりを見てると、こっち方面は需要高そうだし。
キャラデザも時代に合ってる。

なお両者身長が152cmで、窓辺ななみよりも"8"cm低いということらしい。
8にこだわったのは良しとしよう!
しかしなんだい、それはwin7よりも機能が下回るということでいいのかい?w

参考リンク
DSP版 Windows Navi+
窓辺ゆう&あい公式っぽいサイト

窓辺ゆう、窓辺あいバージョンのパッケージ内容 (公式サイト内)

Windows 8の自作応援キャラ「窓辺ゆう」「窓辺あい」が正式デビュー (関連ニュース)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

