Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ジパング軒でジパング麺大盛りを頼んだ結果TOPDiary ≫ ジパング軒でジパング麺大盛りを頼んだ結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジパング軒でジパング麺大盛りを頼んだ結果

…という名のラーメン屋に友達と行ってきました。
聞いたことなかったんだけど、北関東中心に店を展開しているっぽい。
ジパングと言う割に規模は割りと小さい。

メニューは特に目新しくもなく、サイズも大中小。
特筆するべきことは何もない。
俺はジパング麺大盛りの餃子セットを頼んだ。
店の名を冠するということは、店にとってメインの商品に違いない…というわけだ。
20130418a.jpg
ジパング麺大盛りたまご付きで780円、ご飯と餃子で280円。まぁ高いw
写真ではわかりづらいが、もやしが山になっている。
先にもやしを食べきってから麺を食べようと思ったが、
食べても食べてももやし。
もやしにラーメンのタレをつけて食べるということを延々と繰り返していると
「あれ?俺が来たのって、ラーメン屋じゃなくてもやし屋だったっけ?」
と思えてくるほどに大量のもやしだった。
20130418b.jpg
お前の仕業か!

冗談に聞こえるかもしれないくらいのもやしを処理した後の麺は
結構太めで、結構固め。
味はにんにく臭強めの普通のしょうゆとんこつ。にんにくは抜いてもらったほうがいいと思う。
もやしでさんざん味わったこの味に麺をつけて食べてもあまり美味しくない。
大盛りとは言え、結構大食らいだと思ってる俺ですら途中でキツくなってくるくらいに量は多い。
結果「飽き」が生じる。
仮にもやしが無かったとしても、結構飽きやすい味だと思うのは俺だけだろうか。
評価としては★★☆くらいかな><
飽きをあまり感じず、たくさん食べたい人にはいいと思う。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

