Voyage

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ」を見た!TOP東方 ≫ 「魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ」を見た!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ」を見た!

20130422a.jpg
基本的に2Dゲームしかやってない俺は3Dはあまり得意でない。
東方が仮に3Dになったらきっと無理だろう。
そもそもあんなもんどうやって再現すりゃええねん!

そんな考えに対する答えがこちら。

(ニコニコ 640x360 Youtube 1280x720)
霊夢vsレミリアの動画で最後にチラッとフランドールが出てきていたが
まさか本当に続きを作っていたとは!
というわけで今回は紅魔郷Extraで魔理沙vsフラン。
スペルカードを全て再現してるおかげで再生時間は11分。
手抜き要素は全くなく、原作を知ってるとその再現性に惚れ惚れする。
なおクリアできる気は全くしないw

この動画の最後には…。

20130422b.jpg
昔は紅魔郷Extraでレーヴァテインにいつも斬られて、やる気失くしてたなぁ。
覚えないと避けられないじゃん!
気合避けが全く通じない弾幕はあまり好きじゃない。
「恋の迷路」とか真下でも何とかなる時も…いや無いけど、避けられそうな感じはする。
無慈悲なレーヴァテイン。

参考リンク
紅魔郷Extraの弾幕をよく覚えてない人はこちらで確認されたし。
東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみた

うp主の前作
【第4回東方ニコ童祭】霊夢とレミリアの弾幕ごっこ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

