Voyage

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ GW期間中、Kindleストアでコミック1巻が99円セールTOPガジェットニュース ≫ GW期間中、Kindleストアでコミック1巻が99円セール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW期間中、Kindleストアでコミック1巻が99円セール

20130430a.jpg
GWをいかがお過ごしでしょうか?
俺に休みはありません。
このGW期間中、Kindleストアのコミックが安い!

Kindle版コミックの1巻だけ99円で1冊まるまる読めるのはありがたい。
99円セールの方も50%ポイント還元もそれぞれだいたい1500タイトルくらいあり
1巻だけなら大抵のタイトルが大安売り。
99円セールの方は、今期イチオシの「はたらく魔王さま!」の他、多くのアニメ化された作品が揃ってた。
50%ポイント還元の方は「進撃の巨人」「惡の華」など最新アニメ作品の原作など
話題性が高いものが多い。

GW期間中に限らず、1巻を100円くらいに設定しておけば
2巻以降を集める人が増えてお得だと思うのだが、どうだろう。
まぁそうすると紙媒体の1巻にダメージがあるのかな…。
Kindle本のお値段は、出版社の裁量に拠るものらしい。
今回のセールで2巻以降の売上が上がれば、変わっていくかもしれないね。

そんなわけで、俺も1冊だけ買ってみたったったw
20130430b.jpg
はたらく魔王さま!ハイスクールとかいう、スピンオフ作品。
夢から覚めると、そこは学校の教室。
そして転校生として勇者エミリアが登場。
そして世界征服を第一歩として、勉強を頑張ることにした魔王!
…つまりハイスクール版。
イベントを学校絡みにすればいいので、まぁ本編よりは作りやすそうだけど
おかげで割りと平凡な感じは拭えない。
それとネタの多くが原作準拠ゆえに既視感が割りとある。
まぁ「スピンオフ作品」だしね。
原作が面白いからこそ、こちらに物足りなさを感じるのだろう。
絵の方は原作っぽい。
絵には殆ど不満が無い。
が、現バージョンのKindleアプリに致命的なのが…。
(下の画像クリックで拡大するとひと目でよくわかる)
20130430c.jpg 
絶望した!
せっかくの絵がジャギーだらけなことに絶望した!
この前のアップデートでページ遷移での真っ白画面表示が無くなったのはいいけど
代わりにジャギーが出まくってる。
キャッシュする際に解像度を落としてるとしか思えない。
解像度落とせばページ表示はサクサクになるからね。

まぁコミックをよく読む人は、これを機に電子書籍を体験してみたり
ちょっと気になるコミックに手を出してみるのがよかろうなのだ!

参考リンク
コミック 第1巻 99円 または 50%ポイント還元 (Amazon)

このセールはKindle(電子書籍)版だけであって紙媒体の方は普通の値段です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

