Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嫁コレをインストールしてみたTOPガジェットニュース ≫ 嫁コレをインストールしてみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嫁コレをインストールしてみた

20130503a.jpg
天からの声で勧められたような気がしたのでインストールしてみた。

まだ殆どやってないので、なんとも言えないが
レビュー等を見た感じでのポイントはこちら。

ポイント
・キャラのボイスを集める作業アプリ
・肝心のキャラは結構多め
・課金を必要とするが、課金しなくても結構大丈夫
無課金でもそれなりに集められるようだ。

大量のキャラと大量のボイス
キャラ数はここに書くのは面倒なくらいに存在しているうえ、
そこそこの頻度で追加されていっているようだ。
嫁コレ キャラクター (wiki)
各キャラ40程度のボイスが用意されている。
本編からのぶっこ抜きというわけではなく、アプリ用の録りおろしらしい。
あとイベントカードが10数枚。ちょっとしか確認してないけど、描きおろしは無い模様。

無課金でもそれなりに集められる
無料コイン … レベルアップ、連続ログインボーナス、その他イベントなどでゲット
有料コイン … リアルマネーでゲット。使用期限が無い。
どちらも回せるガチャが同じ。つまり…。
毎日欠かさずログインだけでもしていれば、有料コインを買わずともそれなりにボイスを集められるようだ。
この辺はそこらのソーシャルゲーより優しい。

ボイスゲットの流れ
というわけでiPhone5にインストール。

20130503c.jpg
ユーザーネームを入力すると、早速嫁選び。
あらゆる過程をぶっ飛ばし、一方的に嫁化できるようだ。
「嫁」とは書いたが男キャラもいる。アッー!

20130503e.jpg
折角だから変声顔芸キャラであるこいつを選ぶぜ!
んですぐにチュートリアルが始まる。

「なでる」
20130503f.jpg
嫁に対するアクションには幾つかあり、そのうち「なでる」を実行。
なんかこれPSVitaでありそうですね!
なでると経験値…じゃなくて愛情度があがってレベルアップ!
人間的にはレベルダウンした瞬間である。
レベルが2上がる毎に無料コインが10貰えるようだ。

基本的にはこのレベルの単純な作業を繰り返し実行することで
愛情度を上げて、無料コインを集めてゲット。
そのコインでガチャを引けばボイスが集まっていく。

ざっくりした紹介になったが、
ログインして作業を繰り返していれば、何とかなるアプリ。
アニメがやたら好きで、なおかつログインやその他作業が苦で無ければ良いライフワークになるかもネ!

気がむいたらもう少し掘り下げるかもしれない。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

