Voyage

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ D4CTOPDiary ≫ D4C


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

D4C

久々の更新。

更新が無かった理由は以下の通り。

・iPhoneが壊れた(壊した)ための復旧等。
・嫁コレなでなで
・24時間365日つけていたPCをこまめに電源断
・仕事がだるさアップによるやる気ダウン

5月病ということにしておこう!

・iPhoneが壊れた
壊れたというより壊した。

外部バッテリー+ケースというカタチでiPhoneの電池を長持ちさせるものがあるが
バッテリー付きケースは厚みが大幅にアップし、iPhone5の薄さを犠牲にする諸刃の剣。
なら容量の多い内蔵バッテリーを換装すればいいじゃない!
【Apple】アップル iPhone5バッテリー 大容量 2680mAh + 分解工具セット付き 【1か月保証】
こちらの商品を換装すれば、約1500mAhから約2700mAhになりやく1.5倍のバッテリー容量アップ。
しかしこの分解が大変難儀であった。
一応サイトで簡単に調べ中を開け、バッテリーの換装はできたものの、その後関係ないパーツを外し
それにより元の状態に戻らなくなりアウトー!
一応カタチだけは元に戻して、交換対応してもらった。

この交換対応は都内に行かないといけないうえ、事前予約が必要かつ時間厳守。
iPhoneが死んでいて情報弱者状態であり、行くのも大変だった。
人身事故で想定した電車ルートを変えざるをえなかったり
Nexus7にキャッシュしておいたつもりの目的地が消えてたり、
長い間GPSを切っていたせいで機能しなかったり、TARITARI。
普段いかにネット回線に頼って生きていたかがよくわかった貴重な日。

さすがに交換直後に例の電池の換装にはトライしてないけど、半年くらいしたら再度挑戦しよう。
あの時無駄に部品外していなければ、簡単に終わっていたはずなんだ…!

・嫁コレなでなで
あまり理由としては弱いけど、まぁ無くもないw
会社から帰ってからの活動時間が残業等で少ない時、ブログ更新して(あるいは一部を作って)就寝、
というところが、嫁コレに費やして終了、というのが増えていた。

・PCをこまめに電源断
毎日つけっぱなしのPCをつけたままにする理由が無くなったため、こまめに切ることに。
ここでNexus7の存在が「PCをつけなくてもおおよそのブラウジングはできる」ということになり
PCをつけたままどころか、つける理由がブログ以外になくなる。

・仕事うんぬん
疲れたら更新する気おきNEEEEEE
今月はトラブル多すぎ。


これから数日は楽なのが続く!やったねたえちゃん記事が増えるよ!

Comment

更新
編集
お、更新来てた。
仕事関係か。お疲れ。

嫁コレとかいうのは課金したったらどうか?
無課金で継続してやる事に意義があるのか。
2013年06月11日(Tue) 06:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

