Voyage

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Googleが米7月24日(日本7月25日)にプレスイベントTOPガジェットニュース ≫ Googleが米7月24日(日本7月25日)にプレスイベント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Googleが米7月24日(日本7月25日)にプレスイベント

iPhone4が出た辺りのAndroidは、圧倒的な劣化iOSという感じでどうしようもなかったが
OSもこなれてAndroidアプリも充実し、無理にiPhoneを選ぶ必要は無い。
そんな中、実用的なスペックでありながら2万円台という価格で登場したAndroidタブレットのNexus7は
Androidタブレットの中では相当シェアを伸ばすことができた。

当方も2012年末から使っているけど、オススメの一品。
iOSより若干クセはあるけど、それ以上に便利な点が多い。
ウェブページを見るのなんてわざわざPCをつける必要は無いのである。
タブレットだけで事足りる。
まぁ母艦や無線LAN等のその他機器があること前提だけど。

そんなNexus7の後継機器の情報が、日本時間の7月25日に出る可能性がある!
新しいNexus7に期待するのは、もちろんスペックアップ。
予想されている大まかな変更内容はこちら。

20130719a.png
大まかにも程があるな!
背景がブルーになってるのが変更箇所。

・CPUはtegra3からsnapdragon 600になるらしい。
 root化した理由の1つがtegra3のprism無効だったが、これに悩まされるユーザーはいなくなることに。
・解像度はフルHDの1920x1200。
 リモートやサブディスプレイ化が捗る解像度。フルHD動画もそのまま再生できて綺麗に。文字もくっきり。
・カメラは背面カメラが追加され、タブレットながら写真撮影も可能に。QRコードの読み取りが楽になる。
・通信関連ではWifi規格が少し多くなっている。デュアルアンテナにも対応してるの良いのだけれど…。
・センサーは今まで通り。GPSが削除、なんてことが無くて安心。
・その他の項目ではスピーカーが前面に配置かつステレオ化。
 枕もとに置いて音楽を再生するとスピーカーが塞がれて音量が減少しまくることが無くなる上
 横持ちの際にステレオになるので動画再生機としてさらに便利に。
 また3GモデルはLTE対応によりLTE/3Gモデルに。
・値段は16GBが約3000円、32GBが約2000円アップ。致し方なし。

全体的に順当な進化かつ、順当かもしれない値上げ。
個人的には解像度がフルHDになるのが一番うれしい。次に背面カメラと前面スピーカー。
背面カメラがないせいで嫁コレのインストールが面倒だったからな!w
あと簡易ドライブレコーダーにもなってもらえるかもしれない。

このスペックなら多少高くなっても何ら問題ないレベル。
タブレットに興味のある人にはかなりオススメできます。
まぁまだ発表されてないんですけどね。

米7月24日を待て!

参考リンク
【噂】新「ネクサス7」はコスパ最強、夢の一台!になりそう ―価格・画像・スペック リーク
テスト機のRAMは4GB。更にスペックアップしてしまうのか…!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

