Voyage

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東方
CATEGORY ≫ 東方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東方紅魔郷 Lunaticクリア 霊夢(霊符)

20120107a.jpg
2013年初のLunaticクリアはWindows版第一弾の紅魔郷!
最初やった時はそりゃー死にまくった。
ある程度パターン化しないと無理なのが紅魔郷。
気合い避けじゃなかなか難しい。
あと前もどこかで書いたけど、当たり判定が微妙によくわからない。
避けたつもりが当たっているのは本当にイラッとする。
ま、STGで詳細な当たり判定が見えること自体珍しいんだけど…。

今回は誘導持ち霊夢でクリア。
しかしこの誘導弾、威力が微妙すぎるw
雑魚が誘導弾をくらい続けながら画面外に消えていくのを何度見たかわからないZE☆

リプレイファイル
http://replay.royalflare.net/replay/th6_udr980.rpy


関係ない小話
20120107c.jpg
同人界隈でよく使われるジョジョネタだけど、紅魔郷にも登場する。
そもそもラスボスが吸血鬼だしな!
しかし吸血鬼は割と弱点が多い。
日光、十字架、ニンニク、流水。
やってられねーな!
紅魔郷エクストラでは流水弱点が絡んでいたり。

今年の干支でもある「スネーク」ことBigbossは吸血鬼が苦手だ。
吸血鬼の話をすると夢に出てくるからやめて欲しいらしい。
そしてゲーム中は実際に夢に出てきて…。

吸血鬼は特異体質なせいか色々な作品に出てくるね。
基本的には暗い物語にばかり出てくるけど、吸血鬼の出てくる暗くない物語はたいてい「当たり」。
…だと思うのは俺だけかなw
ねぇ阿良々木クン。
